安城市民活動情報サイトあいち交通死をなくすボランティアにじいろ会ブログ7月29日 今日は刈谷市でのボランティア活動の日でした

7月29日 今日は刈谷市でのボランティア活動の日でした

公開日:2023年07月29日 最終更新日:2023年07月30日

月29日 今日は刈谷市でのボランティア活動の日でした。

 

夏休み最初の刈谷でのボランティア活動の今日は刈谷東高校の生徒さんを迎えてストラップ作り体験をしました。

 

最初に代表のさえママが10分くらいさえりん💖の事故の話しと、交通安全の話しとにじいろ会の交通安全啓発動画を見てもらいました。

 

1部2部と分けて総勢13名の生徒さんがにじいろ会のストラップを作って下さいました。

1部には男子生徒さんが4人も来て下さり、ボランティアメンバーさんは「自分の子供よりもしゃべったよ」「手先が器用な子が多かったね」など感心していました

女子生徒さんは「家族の人数分作ろうと、お母さんは何色が似合うかな?」とクラフトテープの色を選んだりしていたそうです。

 

ストラップ作り体験は1時間でしたが、70個のストラップを作って下さいました。

 

ストラップ作り体験の最後にアンケート書いてもらい、記念品をお渡ししました。

 

男子生徒さんの受け入れは初めての体験でしたが、にじいろ会の動画を見て涙を流していた男子生徒さんがみえたこと、その方の心に響いたこの活動をこれからも続けていきたいと思いました。

 

最後に本日ご協力くださいましたボランティアメンバーさんご協力ありがとうございました

123

4

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています