安城市民活動情報サイトあいち交通死をなくすボランティアにじいろ会ブログ8月19日 今日は刈谷東高校の生徒さんのストラップ作り第2弾

8月19日 今日は刈谷東高校の生徒さんのストラップ作り第2弾

公開日:2023年08月19日 最終更新日:2023年08月26日

9月19日 今日は刈谷市でのボランティア活動の日でした。

先月も行った刈谷東高校の生徒さんを迎えてストラップ作り体験第2弾です

 

初めに代表のさえママが前回よりも多い20分くらい熱く語りました。

さえりん💖の事故の話しと、交通安全の話しとにじいろ会の交通安全啓発動画を見てもらいました。

今回は1部のみ6名の女子生徒さんがにじいろ会のストラップを作って下さいました

 

さえママが「家族の人数は何人?みんなの分も作って行ってね」と声をかけていました

 

お兄さんがなんとさえりん💖と同じ高校の同級生という生徒さんもみえて

びっくりと共に世の中狭いと思いました

 

ストラップ作り体験は前回と同じ1時間

33個のストラップを作って下さいました。

 

ストラップ作り体験の最後にアンケート書いてもらい、記念品をお渡ししました。

 
 
 

アンケートには「このボランティア活動はすごく良いことなので広まって欲しい」とか

「ストラップ作り最初は難しかったけど、作っていくうちに楽しくなった。またボランティアに参加したいと思います」など

嬉しい言葉が多く書かれおり、

参加くださった生徒さんが交通安全により気をつけるきっかけになったのかな??

みなさんの心に響いたのかな?にじいろ会をやっていて良かったなと思いました

 

最後に本日ご協力くださいましたボランティアメンバーさんご協力ありがとうございました

 

2023-08-19-01

 

2023-08-19-02

 

2023-08-19-03

 

2023-08-19-04

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています