安城市民活動情報サイト特定非営利活動法人コミュニティサポーターほっぷブログ北明治フェスティバル

北明治フェスティバル

公開日:2023年11月01日 最終更新日:2023年11月01日

こんにちは!今日は先日参加した北明治フェスティバルの様子をお伝えしたいと思います。
このフェスティバルは、地域の文化や歴史を紹介するイベントで、毎年たくさんの人が訪れます。
私たちは、地震防災に関する啓発活動として、地震体験こなまず号を出展しました。
この車は、実際に起こった地震の揺れを再現できる装置がついていて、震度6強の揺れを体験できます。
多くの方が興味を持ってくださり、感想や質問もたくさんいただきました。

フェスティバルでは、他にも色々な催し物がありました。
安城北斗さんのよさこい、和太鼓の演奏があったり、アイドルグループがミニライブをしたりしました。
私も時間があるときに見に行きましたが、とても盛り上がっていました。

北明治フェスティバルは、地域の人々が一体となって楽しめる素晴らしいイベントだと思います。
最後に、フェスティバルを企画・運営された方々に感謝します。ありがとうございました!

 

北明治連合⑰北明治連合⑬北明治連合⑯北明治連合⑮IMG_4211IMG_4217

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています